2017年4月6日木曜日

春雨前の名古屋~名城公園

ご諸兄各位殿


今日は朝からお仕事で名古屋まで。
打ち合わせまで時間があり、近くの名城公園を散策です。


先週末日曜日は東三河 寒狭川まで釣行でした。

既に寒狭川では桜は満開近く、
その暖かさは週末から今日まで続き、名城公園、ここの桜も七部咲き。


天気予報では今日は午後から雨、暖かい春雨になりそうです。
どちら様か存じませぬが、折角にも宴会のご準備、万端なのですが。

・・・花の命は短くて。



桜のトンネルをくぐり抜け・・・池に掛かる橋を渡ります。
水面に映り込む桜、何だか2倍、得したみたいな気分!


橋を渡りきるとオラが名物、名古屋城が。


城のお堀に身を乗り出して、夢中にシャッターを切っていると、
足下で何やら物欲しげな視線を感じて・・・お堀の主がお出迎えです。


”いや~、そんな目で訴えかけられても、オレっち今日は何も持っていなくて。
 ごめんなさいね。”


さあ、ご諸兄各位殿!!

桜は散っちゃいそうで残念ですが、
本日は午後から待ちに待った春雨です!

この暖かい雨が通り過ぎれば、
渓流のお魚たちも元気いっぱい!

ここのお堀のお魚じゃないけれど、
物欲しげな視線で、
オレっちの流すエサのミミズさんに
食らいついてくれないかな~!

パクリと!!









2 件のコメント:

アサシン さんのコメント...

こんにちは!
雨の中、釣りに行ってきました!
前回の渇水と違って活性があり初物をゲット出来ました(^-^)
雪代が入る状況ですが、恵みの雨となりました!ミミズで釣れましたよ(^-^)
これからが本番です!花より釣りです(^-^)

サイドワインダー さんのコメント...

アサシンさん、おはようございます。
早朝でのコメント、ありがとうございます。
・・・と言うことは、本日も釣行??
小生も昨日土曜日、行って参りました。
後ほど、UPします!