ご諸兄各位殿
この場所には不似合いな、ショートパンツで妙齢な女の子。
彼女たちが釣りに興じるオジさんに笑顔と一緒にアメ玉を配って回る!?
「大学で教鞭を執っていて、そこの生徒達、アルバイトですよ・・・」
始めて行った三重県いなべ市の釣堀。
http://
そこのオーナーの弁・・・一見、くだけた感じの釣り堀です。
が、しかし!
そこは中年初心者アングラーでは太刀打ちできない・・・
至難の釣り堀なのでありました。
「開設当初は魚にエサを蒔いていたのですが、
フライのお客さんがイヤがっちゃって・・・今はエサ無しです。」
エサを与えられないニジマスたちは野生化・・・
巨大な農業用ため池の中にはブルー・ギルも同居。。。
まさに閉ざされた弱肉強食の世界!
淘汰されて生き残ったニジマスは鼻がきき、
中年初心者の投げるルアーにはピクリともしません。
こんな釣り堀は珍しい・・・まさに上級者コース!
普通のクランクは ×
では、極小クランクは ×
色をジミ・ハデ変えても ×
もちろんスプーンも ×
サイズを落としても ×
頼みのアラベスクも ×
打つ手がありません・・・師匠 ノンタンさんも同様。。。
だいたい、周りのフライマンも苦戦・・・
「ルアー対フライ」ではフライに軍配が上がるのが普通・・・も~ダメです。
(・・・宇宙戦艦ヤマトの艦橋・・・)
古代副長
「艦長!せっかくの週末の釣り堀です。
せめてスカっとする事をして撤退しましょう!」
沖田艦長
「と言うと、どうするのかね?」
古代副長
「格納庫にある渓流UL竿に5gスプーンを装填して打ち込みましょう!
ムチャ飛びますよ!」
沖田艦長
「うむ、どーせダメなら一矢報いるか・・・」
・・・スプーンの重量を上げるなんてセオリーの逆、もうデタラメ、ヤケクソです・・・
4.8gのハス・ルアーを6フィート渓流UL竿に付けてエイッ!
50mは軽く飛びます!
普通は長良川本流でサツキマス狙いで使用する仕掛け!
こんなタックルを管釣で振り回す輩はいません、ほんと。。。
・・・師匠、次回は「数釣り」できる釣り堀にしましょう・・・
ここはホント、上級者向けです・・・女の子のサービスは良いんだけれど。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿